暇な感じのこの頃を~

日々の出来事をなんとなく書いてます・・・

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ボルトおっちゃいました;;

なんというか突然更新再開?


これが俺っぽいですね~

マイペースでいきます




まぁ誰も見てない気がするけど~

なんというかブログ名改めないといけない気がします




実は言うと暇じゃない!


今日なんて終わったの8時過ぎ

でも残業ついたの1時間・・・

要はサービス残業なるもの・・・

まぁ残業時間中はそんなに大変じゃないけど

とまぁこんな感じで仕事しつつ日々忙しいです・・・


腹も減ります・・・

今日は家に手羽先が大皿で置いてあったので

たぶん10個以上はあったと思う

一人で食べきりました!

と、うな丼も!

いまチョイきついなぁとか思いながら

パイの実食べつつ
書いてます




確実に太るな^^





まぁこんな日々を送ってます


さてタイトルの続きは続きで・・・・
さて・・・


ボルトおっちゃいました・・・



なんていうんでしょう


パワステベルトのテンションをかけるアジャストボルトなんですが




パワステはパワーステアリングの略で

これ発明した人は天才!

車を楽に運転するのに不可欠な

なんとも神的な部分なんです


そこのボルトおっちゃいました
それ折るとパワステきかなくなっちゃいます
ベルトが張れないんです・・・
ハンドルがものすごく重いんです・・・

エンジン切ってハンドル切ると重いですよね…
要は常にその状態。。。

昔はついてなかったんですが
昔って言ってもかなり昔?
とりあえず俺は生まれてないはず




ふう・・・


とりあえず唯一の救いは中古車だったこと・・・

まだ納車までに時間があって普通に部品が間に合うので

先輩方にご迷惑をかけるだけですみました…



てか先輩に

「なんでそこのボルトが折れるんだ」


っていわれるくらいレアなところを折りました

なんていうかこうベルト張るために

まだだるんだるんだったので

作戦「ガンガン行こうぜ!」

が俺の中で選ばれました・・・

ラチェットでボルトを締め

どんどん締め

まだベルト触った感じまだ余裕だったので

ガンガン行ってたら

突然重くなって

つっても気にせず
↑(ここがダメなんだろうな・・・)

片手だったのでそんなに力も入ってなかったにもかかわらず・・・

俺の非力なパワーでもすんなり折れました;;



工具によるトルクアップはすごいですね^^




orz



そしてなんというかこんなことを
先月にも起こしており


その時もなんかいつもみたいにボルトが止まらず


すんなりぽっきり折ったんですが・・・





なんというか

先輩には

k君はハズレをよく引くよね^^

と励ましを・・・

なんというか前やった人が悪かったり
もともと製造段階で悪かったり

そういうのじゃないかなぁと

言われました


というくらい今日折った場所はレアみたいです・・・



まぁ折ってしまったことにかわりはないですね…





すみません…orz






誰か俺に整備のテクニックを・・・



今ほんとに欲してるものです



努力あるのみですね…



まぁこんな感じで仕事場に迷惑しかかけてない俺でした・・・
スポンサーサイト
未分類 | コメント:4 | トラックバック:1 |
| HOME |

この記事のコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2011-12-07 Wed 20:47 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-04-26 Thu 09:30 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-06-06 Wed 19:44 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-01-26 Sat 18:49 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

管理人の承認後に表示されます…
2012-10-27 Sat 00:26
| HOME |
